暮しの家計 見直しのコツ! > 運用81号〜120号 > 8月25日 誰でもできる。投資情報との接し方。No.3
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

8月25日 誰でもできる。投資情報との接し方。No.3

*** 2007/ 8/25 **************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第84号】

                    週2回発行予定
                    http://smart-moneyplan.blush.jp/


************************************


<初めて読まれる方へ>は連載の後に掲載しています。
 お目通しください。

 メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
 http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/

−− 目 次 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


  ■ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「誰でもできる。投資情報との接し方。【資産運用編】No.3」

  ■ 《連載》現代生活息切れコラム
    
    
    「FP業の準備を始める。」その13                         


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


     「誰でもできる。投資情報との接し方。【資産運用編】No.3」★★


    
    ついでに、医薬関連の銘柄に
    関心があるとしましょう。


    それなら「医療」「薬」などに
    色をかえて丸つけてみましょうか。


    「医療」という言葉が見出しに多かったら、
    医療分野で動きがあるのかな?


    今何が話題になっているのかな?と
    考えたり、知ったりするきっかけになります。


    こんな方法でリラックスしながら、
    続けてみると、


    あまり苦でなく
    流れをつかんでいけるのではないでしょうか。


    たとえ情報量が限られた新聞であったとしても、
    全部読むのは時間がかかります。


    でも、だからといって情報を知らないと、
    いつ、何に投資してよいのか、


    気になる金融商品は
    今が買い時なのか、


    自分で判断していくのは
    難しいでしょう。


    漫然と情報を見たり読んだりするのって、
    苦痛じゃないですか?


    私は昔苦痛でした。
    でも「○○はどうかな♪」なんて思いながら読む今は


    苦痛どころか楽しいです。
    目的をもって読むだけで、ぐぐっと効率アップです!


    金融の世界でよく言われるような
    寸秒単位の情報合戦には程遠い話ですが、


    大きな流れをつかむとっかかりになりそうな、
    プチアイデアでした。


    
 


    
        


    次回は8月28日の予定です。
    メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
    http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   ■■■ おすすめ! メールマガジン♪ ■■■

   一生に何度もない大きな買い物なのに、
   わからないことが多いまま踏み切っていませんか?

   住宅購入を考えている方、勉強になります!
   お勧めです。(井上)


   お勧めするメルマガはこちら↓

    『ここだけはチェック!!「住宅購入塾」』
     http://www.mag2.com/m/0000203404.html

     会社の同僚が最近、
     都内にマンションを購入したらしい。。。。でも、

     毎月、住宅ローンの返済が思った以上に厳しいみたい、
     奥さんもパートに出たという噂だし、、、

     そう聞くと、家探しが急に不安になってきた。。。。

     そんなあなたの不安を解決します。
     「ファイナンシャルプランナー」
     「モーゲージプランナー」「宅地建物取引主任者」
     の資格を持つ不動産取引実務経験1000件以上のプロが
     住宅購入の<基礎知識>や<業界のウラ情報>まで、
     詳しくお教えいたします!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ★★【連載】現代生活息切れコラム

    「FP業の準備を始める。」その13★★


 

    ※2006年8月21日発行の第1号から連載しています。
     第1号に連載の趣旨を載せています。
     よろしかったらご覧ください。
     http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/08/post_110.html

     前回のメルマガはこちら。
     http://smart-moneyplan.blush.jp/2007/08/post_221.html   
    


    労働組合からも、
    保険などの情報が入ってきます。


    組合員の生活安定のために
    必要な情報提供ということでしょうか。


    こういったものを利用しますと、
    生命保険も、損害保険も、年金保険も


    とりあえず事足ります。
    会社外のものを求めなくてもすべてそろったりして。


    サラリーマン生活って忙しいですよね。
    自分のお金のことであっても


    何にいくら払っているのか
    無頓着に過ぎてしまうことがあります。


    なにせとりあえず生活が回っていますから。


    毎月のお給料から天引きされていても、
    なにが天引きされているのか、


    なぜこの金額なのか、
    すべてを把握している方ばかりではないでしょう。


    つきあいで一口加入した任意保険なんかだと、
    加入してかなり年月がたってくると、


    毎月保険料を支払っていても、
    「なんの保険だったっけ?」なんてこともあります。

    《続く》


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 <初めて読まれる方へ>


    家計見直しや資産管理をしたいけど、
    情報がありすぎて何が本当かわからない。
    そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報です。

    家計見直し、資産運用、保険、年金、老後。
    お金に関するどの分野にもはずせないポイントがありますが、
    意外に知られていません。

    盲点と思われる話題は、
    特に取り上げていきたいと思います。

    共にがんばってまいりましょう!

   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   最後までおつきあいくださって、嬉しいですよ〜!
   ありがとうございました。

   
   ご意見、ご感想などありましたら、お気軽にどうぞ。(^ O ^)/゛


   みなさまのお声をうかがうことで、
   より関心あるテーマで原稿を書けるかもしれません。


   ざっくばらんな感想も、
   私にとっては貴重な励ましになったり、
   勉強になったりします。


   メールはすべて目を通します。
   このメルマガに返信してくださいね!

   
   また、ここでお会いできることを楽しみに!


   食品添加物の本を読んで、
   コーヒーフレッシュが「ミルク」でない
   ことを知りました。

   水と植物油と添加物なんですね・・・ショック。
   加工食品がどうやってできているか、

   知らないことばかりなんですね。

   
   
   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
************************************


 もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!
 http://smart-moneyplan.blush.jp/

  ●無料レポートを書きました。
   ご関心のある方は、ダウンロードしてご覧ください。

   『節約しているつもりなのにお金が貯まらない。
           そんな家計が生活レベルを落とさずに貯める方法!』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/09/post_123.html

   『資産の一部を一生高利率で運用し続ける確実な方法!』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/09/post_119.html

  ●家計見直し教材をご購入いただくと、
   半年のメールサポートがついています。ぜひご利用ください。

   『夢実現のための!暮しの家計見直しのコツ
                  マニュアル&今すぐ計算表』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/06/post_101.html 

 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


************************************

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2