暮しの家計 見直しのコツ! > 運用41号〜80号 > 5月19日 身近になってきた外貨建て商品。その付き合い方。No.5
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

5月19日 身近になってきた外貨建て商品。その付き合い方。No.5

*** 2006/ 5/19 **************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第65号】

                    毎週火曜日・金曜日発行予定
                    http://smart-moneyplan.blush.jp/


************************************


<初めて読まれる方へ>は連載の後に掲載しています。
 お目通しください。

 メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
 http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/

−− 目 次 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


  ■ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「身近になってきた外貨建て商品。その付き合い方。

                        【資産運用編】No.5」

  ■ 《連載》現代生活息切れコラム
    
    
    「勤務時間増のため、また生活を見直す!」その14                         


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「身近になってきた外貨建て商品。その付き合い方。

                  【資産運用編】No.5」★★


    
    24時間取引できたり、
    小さな金額で大きな取引ができたり、


    今まで問題にしてきた、
    為替手数料が格安だったりして、


    かなり、敷居が低くなっているようですね。
    でも、私が投資という話をする時、


    この取引は仲間に入れません。
    ギャンブルに近いですから。

    この取引は、
    レバレッジを効かすことができるという、


    特徴があります。
    証拠金というお金をいくらかいれれば、


    その何倍もの取引ができるというものです。


    ある会社の案内を見てみますと、
    最高200倍まで取引ができるとのこと!!(◎_◎;)


    証拠金の最低額は5万円となっていました。
    その200倍は1000万円!


    なんと、
    5万円で1000万円分の外貨取引ができるのです。


    レバレッジを効かせて
    1万ドル取引したとしましょう。


    1万ドルは121万円くらいですね。
    (2007年5月19日3:00ごろ)


    5万円証拠金をいれておけば、
    取引金額はたった(!?)24倍でしかありませんから、


    もちろん取引可能です。
    1ドルが1円円安になったとして、


    そこで1万ドルを円に戻したとすると、
    1万ドルが122万円。


    最初は121万円だったのですから、
    122万円 − 121万円 = 1万円


    実際に入れたお金はたった5万円なのに、
    それこそたった1回の取引で、


    1万円ももうかってしまったわけです。


    これが人気になる理由です。
    小さい金額で、大きな儲け。


    (実際には、スワップ金利や取引手数料などがからんで、
     損益計算はもっと複雑になります)


    1円くらいの為替の上下はよくあることですし、
    取引金額を大きくすれば、


    比較的小さい為替の動きで儲けがでるので、
    魅力的。

    しかし、予想がつくと思いますが、
    逆の場合もあるわけで。


    
 


    
    《続く》

    

    次回は5月22日の予定です。
    メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
    http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


  ★★【連載】現代生活息切れコラム

    「勤務時間増のため、また生活を見直す!」その14★★


 

    ※2006年8月21日発行の第1号から連載しています。
     第1号に連載の趣旨を載せています。
     よろしかったらご覧ください。
     http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/08/post_110.html

     前回のメルマガはこちら。
     http://smart-moneyplan.blush.jp/2007/05/post_197.html
   
    


    夫は花粉症ですし、
    子供も一時期アレルギー症状が出たことがあります。


    ですから家族全員で、
    食事とアレルギーの関係についてよく話をします。


    みんなで、
    「昨日の食事どうだった?鼻の具合どう?」
    なんて感じです。


    まず、


    クリームシチューはだめですね。
    家族全員一致でヾ(`ε´)ノ「ブーッ」


    それからカレー。
    ヾ(`ε´)ノ「ブーッ」


    添加物の入ったお菓子。
    ヾ(`ε´)ノ「ブーッ」


    チョコレート類はちょっとあやしい。


    肉をたくさん食べる。
    ヾ(`ε´)ノ「ブーッ」


    ジュースやアルコールなどたくさん飲む。
    ヾ(`ε´)ノ「ブーッ」


    クリームたっぷりのケーキでも、
    素材にこだわったものだと(・0・)「おっ、セーフ?」


    油をいっぱい使っているようでも、
    中華料理は意外と(・0・)「おっ、セーフ?」


    《続く》


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 <初めて読まれる方へ>


    家計見直しや資産管理をしたいけど、
    情報がありすぎて何が本当かわからない。
    そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報です。

    家計見直し、資産運用、保険、年金、老後。
    お金に関するどの分野にもはずせないポイントがありますが、
    意外に知られていません。

    盲点と思われる話題は、
    特に取り上げていきたいと思います。

    共にがんばってまいりましょう!

   

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   最後までおつきあいくださって、嬉しいです!
   ありがとうございました。

   
   ご意見、ご感想などありましたら、お気軽にどうぞ。(^ O ^)/゛


   みなさまのお声をうかがうことで、
   より関心あるテーマで原稿を書けるかもしれません。


   ざっくばらんな感想も、
   私にとっては貴重な励ましになったり、
   勉強になったりします。


   メールはすべて目を通します。
   このメルマガに返信してくださいね!

   
   また、ここでお会いできることを楽しみに!

   小学3年生の息子に
   「母の日っていつ?」と聞かれたので、

   「先週の日曜かな」と答えたら、
   夕方になって「遅くなったけど母の日のプレゼント」と言って、

   ポケモンカードを5枚と、
   自分の得意な絵を書いた紙をくれました。

   本当にジーンときました。


   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
************************************


 もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!
 http://smart-moneyplan.blush.jp/

  ●無料レポートを書きました。
   ご関心のある方は、ダウンロードしてご覧ください。

   『節約しているつもりなのにお金が貯まらない。
           そんな家計が生活レベルを落とさずに貯める方法!』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/09/post_123.html

   『資産の一部を一生高利率で運用し続ける確実な方法!』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/09/post_119.html

  ●家計見直し教材をご購入いただくと、
   半年のメールサポートがついています。ぜひご利用ください。

   『夢実現のための!暮しの家計見直しのコツ
                  マニュアル&今すぐ計算表』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/06/post_101.html 

 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


************************************

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2