暮しの家計 見直しのコツ! > 1号〜40号 > 9月15日 『これ』をやるとかなり不安がなくなりますNo.3
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

9月15日 『これ』をやるとかなり不安がなくなりますNo.3

*** 2006/ 9/15 ***************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第8号】

                      毎週火曜日・金曜日発行予定
                      http://smart-moneyplan.blush.jp/


*************************************


<初めて読まれる方へ>


    家計見直しや資産管理をしたいけど、
    情報がありすぎて何が本当かわからない。
    そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報です。

    家計見直し、資産運用、保険、年金、老後。
    お金に関するどの分野にもはずせないポイントがありますが、
    意外に知られていません。

    盲点と思われる話題は、
    特に取り上げていきたいと思います。

    それでは、共にがんばってまいりましょう!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「『これ』をやるとかなり不安がなくなります
                   【ライフプラン編】No.3」★★

    厳密に計算しても、
    変化の激しい世の中ですから、


    5年先くらいでも、あやしいところ。


    私がいつもお勧めしている方法は、


    政府でまとめた数値や、
    いろいろな企業・団体がまとめた数値など、


    ちゃっかり、どんどん利用して、
    とりあえずライフプランを作り上げてしまうこと。


    見積もりは概算でいいんです。
    人の数値でも参考として使っちゃっていいんです。


    見積もりが自分たちの場合とは違うな、と思ったら、
    気づいたとき、はっきりしてきたときに
    修正すればよいのです。


    できれば毎年見直しすることをお勧めしています。


    徐々に自分たちのライフプランの
    精度を高めていくのです。

    実際、ご相談をお受けする前は、
    非常に不安だとおっしゃっていたお客様でも、


    ライフプランを自分で考えて費用を見積もることだけで、
    「あら、それでなんとかなるのね!」
    と安心される方もいます。


    この部分では、FPは活躍してないですね(笑)。
    ライフプランを作れるように少々情報提供するくらいです。


    ライフプランの中身は
    FPが作成するものではありません。


    あなたの人生を
    他人が決めるわけにいかないですもの。

    わかれば解消される不安は、
    取り除いておきましょう。


    ライフプランを考えて、
    ご自分たちの貯金や収入状況をざっと見て、


    ん?お金が足りるんだろうか・・・?
    どう工面すればいいのかわからないよ・・・


    ということがあったなら、
    そこはぜひFPに相談しましょう。


    もし問題点があるのなら、
    それはなんなのか、


    どうやって解決したらいいのか、
    といったことなどについて、
    提案してくれると思います。

    「自分でできるライフプラン作成」はブログで
    ご紹介しています。よかったらご覧になってみてください。
    http://smart-moneyplan.blush.jp/010minaoshi/014lifeplan/


    《続く》

    次回はイレギュラーですが、9月18日の予定です。
    メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
    http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/ 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ■お知りになりたいテーマ、疑問、質問があればご連絡ください。
   メルマガで取り上げていく可能性があります。
   下記メールアドレスまでどうぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。
   また、ここでお会いできることを楽しみに!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*************************************


 もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!
 http://smart-moneyplan.blush.jp/

  無料レポートを書きました。
  ご関心のある方は、ダウンロードしてご覧ください。

  『節約しているつもりなのにお金が貯まらない。
            そんな家計が生活レベルを落とさずに貯める方法!』
  http://mailzou.com/get.php?R=3305&M=2255

 
 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 メール : info@fp-de-happy.jp


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


*************************************

メールマガジン 第9号へ

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2