暮しの家計 見直しのコツ! > 1号〜40号 > 9月12日 『これ』をやるとかなり不安がなくなりますNo.2
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

9月12日 『これ』をやるとかなり不安がなくなりますNo.2

*** 2006/ 9/12 ***************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第7号】

                      毎週火曜日・金曜日発行予定
                      http://smart-moneyplan.blush.jp/


*************************************


<初めて読まれる方へ>


    家計見直しや資産管理をしたいけど、
    情報がありすぎて何が本当かわからない。
    そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報です。

    家計見直し、資産運用、保険、年金、老後。
    お金に関するどの分野にもはずせないポイントがありますが、
    意外に知られていません。

    盲点と思われる話題は、
    特に取り上げていきたいと思います。

    それでは、共にがんばってまいりましょう!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「『これ』をやるとかなり不安がなくなります
                   【ライフプラン編】No.2」★★

    ライフプランをすでに立てていて、
    表にしてある方は、
    さら〜っと読み飛ばしてくださいませ。


    辛抱強く読んでくださっているあなたは、
    ライフプランを作成していない方ですね。ヘ(^◇^*)


    ライフプランを作成するということは、
    まだまだ常識となっていません。


    結婚したら、まずこれやらなきゃ!
    なんて、あまり聞きませんもの。


    あ、結婚するしないは関係ないですよ!
    独身の方であっても、もちろん大切です。


    前述は単なる例です。

    お子さんがいれば、金額はさておき、
    まとまったお金がいついるのか予測できるので、


    子供のため、と言って貯蓄なさっている
    ご家庭は多いようです。


    それから住宅費用くらいは考えます。
    大きなお金を払う買い物だいうことを
    十分承知していますから。


    ばくぜんとですが。


    ところが、みなさんは、
    人生、そのほかにも結構お金がかかりそうだ、と
    うすうす感づいています。


    日々の生活を考えれば、結構物入りだったり、
    意外なことにお金がかかったりします。

    結局、

    なにを、どう準備すればよいのか
    頭が整理できていないだけなのです。


    ライフプラン作成の技術がないために。


    ばくぜんとした不安は、
    わからないから不安なのであって、


    わかってみれば
    たいしたことない不安であることが多いです。


    ライフプラン作成の技術といっても、
    難しいものではありません。


    やり方を知って実行しようと思えば、
    すぐにとりかかれます。


    ぜひかんたんなやり方を知って、
    そして、情報収集の方法を知って、


    ご自分たちの人生設計をしてみましょう。

    「情報収集」という言葉を使いましたが、
    まさしくプランで使う数値などは、
    “収集”すればよく、


    難しく厳密に自分で計算しなくていいです。

    《続く》

    次回は9月15日の予定です。
    メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
    http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ■お知りになりたいテーマ、疑問、質問があればご連絡ください。
   メルマガで取り上げていく可能性があります。
   下記メールアドレスまでどうぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。
   また、ここでお会いできることを楽しみに!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*************************************


 もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!
 http://smart-moneyplan.blush.jp/

 
 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 メール : info@fp-de-happy.jp


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


*************************************

メールマガジン 第8号へ

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2