暮しの家計 見直しのコツ! > 1号〜40号 > 9月8日 『これ』をやるとかなり不安がなくなりますNo.1
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

9月8日 『これ』をやるとかなり不安がなくなりますNo.1

*** 2006/ 9/ 8 ***************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第6号】

                      毎週火曜日・金曜日発行予定
                      http://smart-moneyplan.blush.jp/


*************************************


 
<初めて読まれる方へ>


  家計見直しや資産管理をしたいけど、
  情報がありすぎて何が本当かわからない。
  そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報です。

  家計見直し、資産運用、保険、年金、老後。
  お金に関するどの分野にもはずせないポイントがありますが、
  意外に知られていません。

  盲点と思われる話題は、
  特に取り上げていきたいと思います。

  それでは、共にがんばってまいりましょう!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「『これ』をやるとかなり不安がなくなります
                   【ライフプラン編】No.1」★★



    「老後はお金がかかるんだよね・・・?」

    「テレビや新聞の家計診断を見たら不安になった」

    「不安だからとりあえず保険に入ることにした」

    「教育費は足りるのかしら?」

    「家は買っておいた方がいいよね・・・?」

    さまざまな不安が家計にはつきものです。
    あなたはどうですか?


    前述のような不安には、特徴があります。
    それは「ばくぜんとした不安である」こと。


    そして、やっかいなのは、
    そういった「ばくぜんとした不安」が
    1つの家計に複数存在したりすることです。


    この不安を解消するには、
    どうしたらいいでしょうか。

    もちろん、
    FPに相談するのはよい解決策です。


    でもその前に、
    自分である程度解決できる方法があります。

    それは。

    じゃーん。それはライフプランの作成です!! d(^-^)

    ライフプラン作成とは、つまり人生設計すること。


    20△△年に長男が大学進学 とか
    20□□年にリフォーム とか


    もっと小さい話も含めて
    来年は家族旅行しよう とか
    再来年には車買い換えたいよね とか。


    この年には定年退職だね とか。


    そういったことを、長期的に考えてみて
    まとめる作業をすることです。


    そんなの当たり前すぎました?
    「がっかりだよ」って言わないで!


    じゃあ、
    あなたはしっかりライフプランを作っている方ですね。


    ちゃんと表にしてますか?


    次回は9月12日の予定です。
    メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
    http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/  

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


  ■お知りになりたいテーマ、疑問、質問があればご連絡ください。
   メルマガで取り上げていく可能性があります。
   下記メールアドレスまでどうぞ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。
   また、ここでお会いできることを楽しみに!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*************************************


 もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!
 http://smart-moneyplan.blush.jp/

 
 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 メール : info@fp-de-happy.jp


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


*************************************

メールマガジン 第7号へ

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2