暮しの家計 見直しのコツ! > 121号(2008.12.9)〜 > 2011年2月25日 チリ を 手数料 におきかえてみよう No.1
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

2011年2月25日 チリ を 手数料 におきかえてみよう No.1

*** 2011/ 2/25 **************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第158号】

                    週1回発行予定
                    http://smart-moneyplan.blush.jp/

************************************

 メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
 http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「チリ を 手数料 におきかえてみよう No.1 

                     【家計の管理編】」★★


    「チリ」をお金に変える
    錬金術があるわけではありません。


    チリも積もれば山となるっていうでしょう?
    その「チリ」を「手数料」に置き換えて


    考えてみませんかっていう話です。
    手数料も積もれば山になっちゃいますから・・・
    …すみません、錬金術じゃなくて。


    家計の支出を削減するなら、
    大きく、ざっくり削減した方が効果的です。


    だから、
    保険を見直したり、
    住宅ローンを借り替えてみたり、


    たいして読まない雑誌はとるのをやめてみたり、
    興味の薄れた会の会員はやめてみたり、


    時には決心して
    車を持つのをやめたり。


    ざっくりやめるのは、
    支出削減の王道ですから、
    できるならまずこれを。

    さて、今回の話は
    違った視点で。


    日々のこまごまとした支出の中に
    切り込んでいきましょう。


    こまごま、といっても
    積もるとそれなりにまとまったお金になるんじゃない?


    というのが、銀行の手数料です。


    家賃の引落しに
    毎月かかっていませんか?


    振込するとき、
    「振込手数料、たっかいなー」
    と思ったことありませんか?


    「自分のお金おろしただけなのに…
     なんで手数料とられなきゃならないんだー」
    と思ったことはありませんか?


    たとえば家賃を払うのに、
    毎月手数料682円払っていたとしたらどうですか?
    (実際あった例です)


    12ヶ月で8184円ですよ!?
    お金送るだけじゃん。なのに・・・。


    さあ、あなたはどうですか?
    まずはあなたの利用している銀行をリストアップ。


    通帳がある銀行だったら、
    通帳確認。


    どれだけ手数料を払っているかな?


    ネットショッピングで振込を利用するとき、
    どれだけ振込手数料を支払っているでしょうか。
    さあ、チェック!


    あなたは月に何回くらいお金をおろしますか?
    お金を下ろすのに手数料を支払ってしまった回数、
    どれくらいあるでしょうか?

    


    

    今の時代、
    インターネットバンクを利用すると、


    かなり手数料を削減できます。
    うまくやればゼロにすることだって夢じゃない。


    銀行を変更するのって、
    とってもエネルギーがいるんですが、


    手数料に気付いてしまったあなたは、
    もう、なにかせずにはいられない・・・
    (おおげさでした)


    

       
    < 続 く >
    


    

************************************


  ●家計見直し教材をご購入いただくと、
   半年のメールサポートがついています。ぜひご利用ください。

   『夢実現のための!暮しの家計見直しのコツ
                  マニュアル&今すぐ計算表』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/06/post_101.html 

 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html

************************************

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2