暮しの家計 見直しのコツ! > 121号(2008.12.9)〜 > 12月31日 大恐慌でも、幸せ。ってあり!? No.1
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

12月31日 大恐慌でも、幸せ。ってあり!? No.1

*** 2008/12/31 **************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第124号】

                    週1回発行予定
                    http://smart-moneyplan.blush.jp/


************************************

 メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
 http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「大恐慌でも、幸せ。ってあり!? No.1

                    【家計管理のコツ編】」★★


    

    金融危機で、
    株が下がりしました。


    原油が下がったり、
    円高になったり。


    投資した金融商品が下がっちゃって、
    \(>o<)/ギャー。


    今じゃ、ギャーを通りこして、
    ( ̄。 ̄)ボーっとなっているかしら・・・。


    資産を増やしたくて投資しても、
    下がる時はあります。


    こういうときは
    なんかお先真っ暗って感じになりますが、


    そうはいっても、
    毎日の食事ができないとか、


    着る物がないという人が
    続出することはありません。


    調子がよくないのは、
    日本だけではありません。


    また、今回の恐慌を理由とせずとも、
    経済状態の厳しい国はありました。


    各国に住むみなさんも、
    日本人のように不安を抱えて生きているのでしょうか?

    古い話ではありますが、


    2004年に発行された本で、
    『万国「家計簿」博覧会』というのがあります。


    13カ国のミドルクラスの家庭を取材し、
    いくら稼いでどう使ったかを、


    ノンフィクションライターがまとめた本です。


    これを読みますとね、
    価値観が違うとわかるんですが、


    でも、なんか不思議に
    全然違う環境なのに


    各国で共通した部分が見えたりしました。
    何が共通しているのか。


    本の紹介ページ
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2008/12/post_260.html
    


    < 続く >

 
   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


   今年最終日の発行となりました。
   ここまでありがとうございました。
   良いお年を〜。        


************************************


  ●家計見直し教材をご購入いただくと、
   半年のメールサポートがついています。ぜひご利用ください。

   『夢実現のための!暮しの家計見直しのコツ
                  マニュアル&今すぐ計算表』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/06/post_101.html
 

 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


************************************

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2