暮しの家計 見直しのコツ! > 不動産81号〜120号 > 10月29日 『家賃を払うのはムダだからマイホーム!』のその前に。No.1
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

10月29日 『家賃を払うのはムダだからマイホーム!』のその前に。No.1

*** 2008/10/29 **************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第115号】

                    週1回発行予定
                    http://smart-moneyplan.blush.jp/


************************************

 メルマガのバックナンバーはブログで公開しています。
 http://smart-moneyplan.blush.jp/037melmaga/

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
  ★★ もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!


    「『家賃を払うのはムダだからマイホーム!』のその前に。No.1

                          【不動産編】」★★


    


    初めてのマイホーム選びは、


    どんな家、土地がいいかといった仕様決めから、
    現地調査、完成した家の品質確認、


    そして住宅ローンを含む事務上の手続きまで、
    本当に知らないことだらけです。


    一生懸命勉強してみるものの、
    なにせ情報量がすごすぎて。


    納得いくまでやりとげられる人は
    どれほどいらっしゃるでしょうか。


    住宅展示場のセールスマンが
    「これはいいですよ〜」と言えば、


    プロが言うんだからいいんだよね。
    ってなもので、決めてしまいがち。


    でも、
    相手は売ることが商売です。


    金融商品の購入と同じで、
    営業マンに聞いていたら


    実は自分ではなく
    相手にとって都合のよい話であるかもしれません。


    必ずしもあなたの求めているものを
    勧めてくれているとは限らないわけです。


    さて、
    そんな大変な買い物であるマイホームですが、


    あなたはやっぱり買いますか?


    毎年9月23日は不動産の日、らしいのですが、
    この日を記念して全国宅地建物取引業協会で


    アンケートが実施されています。
    http://www.zentaku.or.jp/
    (10月31日までだそう。
     応募すると金券があたる!・・・かも。)
   

    昨年の結果があったので見てみますと、
    予想通りといいますか、


    持ち家志向が強いんですね。
    なんと持ち家派が81.7%。


    現在の住まいに関わらず、
    どうありたいかを聞いたものですが、


    なんかうなずけます。
    知り合いの世間話を聞いていると、


    家を持つことを当然として
    会話してますものね。


    年齢を聞いて、
    「そんな年だったら、早く『家』考えないとっ」と


    他人をせかしている主婦もいました。
    こうなると「常識」って感じですね。


    でも、
    ほんとに「常識」かな?

   < 続く >

    


    

************************************


  ●家計見直し教材をご購入いただくと、
   半年のメールサポートがついています。ぜひご利用ください。

   『夢実現のための!暮しの家計見直しのコツ
                  マニュアル&今すぐ計算表』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/06/post_101.html
 

 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


************************************

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2