暮しの家計 見直しのコツ! > 81号〜120号 > 7月1日 「厳選!お宝銘柄!!」って、ほんとかな?
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

7月1日 「厳選!お宝銘柄!!」って、ほんとかな?

*** 2008/ 7/ 1 **************************


  もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ! 【第98号】

             〜 復刊のお知らせ 〜


************************************

  

  こんにちは。ご無沙汰しております。
  いかがお過ごしですか?

  事情により休刊させていただきましたが、
  復刊します。

  メルマガを読む必要がなくなった方は、
  こちらから配信を解除できます。
  http://www.mag2.com/m/0000205231.html

  
  

  まだ読んでいただいている方!
  あらためまして、こんにちは。
  今後ともよろしくお願い致します。

  ちょっと記事の量をコンパクトにして
  やっていきたいと思います。

  では、今回のテーマいきます。


  ●●「厳選!お宝銘柄!!」って、ほんとかな?●●


  

  マネー雑誌を見ますと、
  「お宝銘柄」「大儲け期待銘柄」
  「これから上がる株」「お勧め銘柄」


  といった株式投資における
  銘柄のおすすめが出てきます。


ボーナスも出たし、どうしようかなぁ。
  ここは一つ投資したいなあ。


  そんなことを思っているところへ、
  「これから上がる株特集!」
  なんて見出しが目に入りますと、


  なんとなく株式で大儲けする自分を思い浮かべ、
  雑誌を購入。


  そんなことありませんか?


  帰宅後、
  どれどれと読んでみる。


  へぇ、この会社って新しい分野が伸びてるんだ〜。
  ふむふむ、環境関連がおすすめかー。


  ああ、もうどれも伸びそうな感じ。
  迷っちゃいます。

  雑誌の情報って
  どういうものでしょう。


  ストレートに感じることを言いますと、


  雑誌に出たのを見ている、というだけで、
  すでに遅くない?


  ということ。


  記事つくって印刷して、
  発行して、、、って雑誌が出るまでに


  時間がかかっているのだから、
  新聞よりももっと遅いよね。


  長期投資向け銘柄でしょうか。
  もしそうなら発行までの時間なんて


  関係ないかもしれないけど。
  

  そのおすすめ銘柄は、
  雑誌を見ているその時点でも、
  果たしておすすめ銘柄かな?

  「大儲け期待!」だとか、
  「お宝銘柄!」なんて書いてあると、
  嬉しくなっちゃいますね。


  人を嬉しい気持ちにさせるというのは、
  もうそれだけですごいことですから、


  幸せな気分にさせる雑誌には
  十分意味があると思います。


  けれども、


  家計の安泰と
  将来を支える資産作りが目的の方は、


  少しとらえ方を考えなければなりません。


  少ない銘柄での株式投資は、
  かなりリスクをとった投資です。


  そして、株価の行方は
  どんなに期待される銘柄であっても、


  保証されていません。
  下がって損することもあります。


  だから、


  株式投資にまわす資金が、


  家計の見直しをした上で、
  損しても困らない、
  余裕の資金であるかどうか。


  これが一番大事です。

  大げさな話、
  余裕の資金で株式投資をするなら、


  どの株買ってもかまいません。
  ご自由に。

  個別銘柄への株式投資は、
  趣味的には楽しいものです。


  楽しげな記事は、
  「銘柄の選び方」の勉強と思うと
  いいのではないでしょうか。


  プロが何に目をつけて選ぶのか、
  センスを養うつもりで。


  実際の投資銘柄は自分で決める。
  将来上がっても下がっても自己責任。


  株式投資を純粋に楽しみたい人は、
  そんな感じで。

     

************************************


  ●家計見直し教材をご購入いただくと、
   半年のメールサポートがついています。ぜひご利用ください。

   『夢実現のための!暮しの家計見直しのコツ
                  マニュアル&今すぐ計算表』
    http://smart-moneyplan.blush.jp/2006/06/post_101.html
 

 発 行 : オフィス井上 代表 井上志野


 配信解除 : http://www.mag2.com/m/0000205231.html


************************************

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2