暮しの家計 見直しのコツ! > 運用 > 総合的お金の勉強と投資に絞ったお金の勉強。
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

総合的お金の勉強と投資に絞ったお金の勉強。

家計を見直そうと思うけど、漠然としていて、
どこから手をつけていいのかわからない。

ということは多いです。

十数年前の私もそうでした。

なんとなく
「共働きしていればお金はなんとかなるだろう」
と思っていたくらいで、

自分たちのやっていることが
それでよいのか、悪いのか、

まったく確信を持てませんでした。

こういった漠然とした不安を解消するには、
ファイナンシャルプランナー資格取得のための勉強をするといいです。

なぜなら
総合的にお金の管理について勉強できるからです。

私はファイナンシャルプランナー資格をとって、
まず自分たちの家計運営に自信がつきました。

まちがった非効率なことはやめて、
家計の収支を見直して、

リスクをコントロールしながら
運用を始めることができました。

ファイナンシャルプランナー資格の勉強は
絶対お勧めです。

ただし、ファイナンシャルプランナーの勉強をしても、
必ずしも運用がうまくなるわけではありません。

もし最強の知識武装をしたいなら、
「投資」することに的を絞った勉強が必要。

たとえば株式投資一つとっても、
投資した金額次第で、10万や20万なんて
カンタンに損してしまいます。

恥ずかしいのですが、
投資を始めたばかりのころに購入した
塩漬け株が2つほどありまして、

見るも無残な状態です。
どれくらいだと思います?

9割減です。いずれも。
合計150万円くらいですかね、損は。

だんだん知識や経験がついてきてから購入した株式などは
売却してキャピタルゲインを得たり、

そのまま持っていて
不労所得を産み続けたりしています。

でもやたらに購入したウチにとっての初期の株式は
本当にダメ。


投資の世界は、

「シロウトですから、お手柔らかに〜」
というのがありません。

シロウトだから、
なんて甘えていると、

知識のある上級者やプロに、
おいしいところは持っていかれて、

なかなか利益を得られません。


投資の勉強といってもいろんな投資法があふれていて、
どれが正しいのか、迷ってしまいそうです。

どれを選んだらいいのでしょうか?

でもそれは、
実はあなたが決めるしかありません。

どれも一応正しいのです。

いろいろな方法を知って、
自分に合うやり方を見つけてください。

そして、
基礎的なことは勉強してください。

不労所得なんていうと、
ラクそうに見えますが、

それを得られるようにするには、
やはり勉強や、実践が必要です。

みなさんの健闘を祈ります!


3級FP技能士の講座。↓
FPを学ぶなら、株式会社東京ファイナンシャルプランナーズ!
自分の勉強と思ってやるなら3級で十分。
通信講座をインターネットで申し込めば、26,481円で受講できます。
もちろん、受験して資格までとっておくのはgood!

投資に絞った勉強。↓
じっくり資産形成したい人向き教材!
講師陣のお一人、木村佳子さん(株式評論家)は、
視点がおもしろく、かつ語り口調が私は好きです。
いろいろな方法を試してみて、
ご自分に合った方法を早く見つけてください。

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2