暮しの家計 見直しのコツ! > 暮らしの家計 お勧め本 > おすすめ本4 10万時間の自由
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

おすすめ本4 10万時間の自由

サブタイトルは「定年後のライフプラン」。
ライフプランを立てる時、
なかなか想像が難しいと思う人は多いです。

特に遠い定年後の話となると、まったくわからない。
そんなときに参考になる本がこれです。

もちろん若い人より、もう何年かで定年だ・・という方々には、
本当に参考になる本ではないでしょうか。

10manjikan.jpg
10万時間の自由―定年後のライフプラン

私も常々思っているのですが、

保険の医療保障を考える際、
そもそも公的な健康保険以外に医療保障が必要かどうか
という根本的な議論ってないんですよね。

この本は、それについてきちんと指摘し、
どう考えたらよいかアドバイスしている良心的な本です。

別に、保険のことだけ書いた本ではありませんよ(笑)。
もちろん住まいのこと、子供との関係、介護、相続などなど
定年後に気になることはすべて語られています。

そして、最も重要な老後を生き生きと過ごすための
考え方なども語られています。

ただ、保険の考え方にも現れているように、
どの章にあっても、きちんと根本を押さえた、
まさしくためになる内容の本であることを言いたかったのです。

定年後にスポットをあてて書いた本の中で、特にお勧めです!

余談ですが、
この著者はファイナンシャルプランナー(CFP)であって、
しかも日本FP協会の専務理事でした。エライ人でした。

やっぱりしっかりしてるなー考え方が。


スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2