暮しの家計 見直しのコツ! > 7.支出カット! > ムダ支出カーット!13 その他の支出を見直すA
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

ムダ支出カーット!13 その他の支出を見直すA

もうひとふんばり、
その他の支出を見直してみましょう。

●捨てる費目がないなら、グレードを下げてみよう。

なかなかなくしてしまえる費目がない場合、
グレードを下げることができないか検討してみましょう。

車なら、高級車に乗っていたところを普及車に替えてみる、
普及車に乗っていたところを軽自動車に替えてみるなどできませんか?

燃費がよくなり、税金が下がり、
経費をボリュームダウンできます。
   

●使途不明金が多いご家庭へ。

もしかしたらコンビニや百円ショップ、
バーゲンがお好きではありませんか?
いずれも不要なものをたくさん買ってしまう場所です。

コンビニエンスストア・・・

「便利さ」にお金を払っているので、割高です。
ほんの少しの「便利さ」なら我慢しましょう。


百円ショップ・・・

必要で十分役立つ品物が百円で手に入ったとしたら
それは良いお買い物だったかもしれませんが、

この場所ではたいして必要でもないのに、
その安さでついつい買ってしまう人が多いのではないでしょうか。

必要なものしか買わない!という
断固たる決意がなければ行かないほうが無難でしょう。


バーゲン・・・

百円ショップと同様の理由。

安いというだけで、着るかどうかわからない服を買ったり、
不要な小物を買ったりするのはやめましょう。

たとえ使わないものでも、
それらは家の中で場所をとります。

いらないものに場所をとられてはいけません。

会社なら、
商品をおいておく倉庫が必要で保管料がかかります。

たまたま家だから感じませんが、
不要物を置いておく場所だってタダではありません!

住居費かかっているでしょう? 

いくら地価下落なんていったって、
私たちにとって、住居費(家賃)は高いものです。

不要物のために高い場所代を払わないで!

それでもダメなら次へ!
ムダ支出カーット!14 基本生活費

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2