暮しの家計 見直しのコツ! > 7.支出カット! > ムダ支出カーット!9 こども関連費A 小学生以下
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

ムダ支出カーット!9 こども関連費A 小学生以下

●高価なおもちゃを買い与えすぎていないか見直そう!
          
昨今は電動だったり、
コンピュータが組み込まれていたりして、

高価なおもちゃが氾濫しています。

けれども、
必ずしもよいおもちゃばかりとは言えないでしょう。

ものを大切にするためにも、
お金を大切にするためにも、

おもちゃを選択することを考えてみましょう。

子供は創意工夫の天才です。

つみきやブロックといったシンプルなおもちゃで
何時間も遊びます。

また外で遊ぶ場合にも、
公園はもとより、

ちょっとした草原、空き地(安全であることが条件ですが)
があれば、十分遊べます。

また、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの
まねごとが大好きです。

大人にとっては手がかかるのでなかなか大変ですが、
いつもの家事を生活の技術として、

楽しく教えてあげるのもよい遊びとなるでしょう。

子供の生活において重要な、
遊びのコストを見直してみましょう。

お次は中学生以上。ムダ支出カーット!10 こども関連費B 中学生以上

余談ですが、

シンプルなつみきや
素材や、機能にこだわった”いい”おもちゃって

高い!ですよね〜。
おもちゃ選びも真剣勝負!?です。

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2