暮しの家計 見直しのコツ! > サイト管理者 > 食費。あなたは○×派!?
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

食費。あなたは○×派!?

みなさんは食費って、
どういう位置づけですか?

とにかく安いものを買う派?
安全なものなら高くても買う派?

値段とか安全といったことはさておき
手を抜けるものが中心派?
(共働きだったりすると、これって増えますよね)

********************

ウチは夫も私も以前からアレルギーです。
そして、子供も上のお兄ちゃんがアレルギーだったのですが、

医院で処方してもらった漢方薬を服用し
日頃の食事に気をつけることで、

驚くことにかなり改善しました!!

なぜ「驚く」のかといえば、
私は小学生のころからの、

筋金入りのアレルギーで、
過去にあれこれ試してみたけど治らなかった人だったから。

年中、鼻づまりで苦しんでました。
恥ずかしいけどいびきもすごいの。

それが
漢方薬+食事改善でびっくりの成果!

当初、「漢方薬ってすご〜い」と思っていたのですが、
どうも、食事を変えてきたことが、

漢方薬と同じくらい重要であったようだと
感じているのです。

昨年出産したので、
妊娠期間、授乳期間は万一のことを考えて漢方薬の服用をやめていますが、

漢方薬を飲もうが飲むまいが、

どろっとした洋風の料理や、
添加物がたくさん入ったものを食べると鼻がつまり、

野菜中心のさっぱりした和食なら
気持ちよく過ごせることに気づいたのです。

さっぱりした食事となると、
素材が気になってくるところ。

関心を持つようになったのはよいのですが、
素材にこだわり、いいものでそろえようと思うと、

けっこうお金がかかったりします。
さあ、どうする!?

こだわってみたけど、
これでいいのかな?と自信ないことも。ヘ(´o`)ヘやれやれ。

お金の管理にも通じるところがあるのですが、
食品についても、よく知ることって大切ですよね。

そこで最近気になっている情報がこれ。

今日から実践食育講座
家族の健康は自分が守る。
農林水産省推進プロジェクト

子供の学校でも、
市の保健センターなどでも言うようになってきたし、

単なる食費削りをしないようにしたいなと
思っているところです。

まだ申し込んではいないけれど・・・
どうしようかな・・・


あ、そうそう。

共働きでレトルトなどが増えがちなご家庭に
お勧めの一品が!

ほっとく鍋。って知ってます?
火をとめて、ほっとくだけで煮込み料理ができるスグレもの。
ガス代の節約にもなります。
ほっとく鍋・22cm(両手鍋)【バリュー通販】

便利グッズで食卓を豊かに!(^-^ )

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2