暮しの家計 見直しのコツ! > サイト管理者 > ただいま0歳育児真っ最中 下の子が保育園に休まず行けるワケその2
無料メールマガジン
「もう迷わない。最後に行き着く家計見直しのコツ!」

家計見直しをしたいけど、情報がありすぎて何が本当かわからない。そんなあなたにFPが厳選してお届けする情報。盲点は、特に取り上げます。(マガジンID:0000205231)
メールアドレス:
Powered by

ただいま0歳育児真っ最中 下の子が保育園に休まず行けるワケその2

兄と妹への親の対応で、大きく違うことが一つ。

兄は母乳を1ヶ月しかあげられませんでした。
妹はもうすぐ10ヶ月になる現在もなんとか継続中!

保育園入園を機に断乳することってあると思いますが、

母乳を続けていることが、
かえって保育園に休まず登園できている理由ではないかとも思うのです。

もちろん、これだけが理由だなんて言いません。
これも、関係あるのではないか?と感じたという話です。

兄のときは、トラブル続きで断乳してしまった私ですが、

そんな私が、今回なんとか続けられたのは
この本との出合いが大きいです。

bonyu.jpg母乳で育てるコツ


この本は、
出産で入院した病院に備えてあった本で、

出産翌日にこの本を手に取りました。

それから入院中ずっと夢中で読みました。

何度も何度も読み込み、
夫に購入を依頼して手に入れました。

だって、そこに出てくる赤ちゃんの症状や行動が、
まったく私の子供(兄)のことのようだったんですもの!

え? え? これって、食事に気をつければ、
なんとかなることなの?

え? これって体質とか、赤ちゃんの生まれつきのものじゃなくて、
母乳育児の結果なの?

えーーーーっ?

と、かなり驚き、

「とにかくこの本のいうとおりにやってみよう」
「そうしたら、私にも母乳育児ができるかもしれない」
「トラブルに会っても乗り越えられるかもしれない」

と思わせたのです。

スポンサード リンク
This website is powered by Movable Type 3.2